パラレルワールド1

2021/06/29

パラレルワールド 不思議な体


 一昨日の夜、倒して手に引っ付いた蚊を「捨てよう」と思った瞬間、蚊が消えた。

潰れた蚊の跡だけが手に残っていた。

「下に落ちたのか」と思い床の上を探した。いない。主人も加わり暫く探した。やっぱりいない。

そもそも倒した後一歩も動いていないし、すぐ見つかるはずだ。

主人が「パラレルワールドじゃない?」と冗談で言った。

有り得る。


昨日、何度も行き来をしていた床の上に、突然ムカデの死骸が落ちていた。

「何で!?どういうこと!?」

生きているならまだしも、カラカラに干からびていた。

「意味分からん!どういうこと!?」

生きていれば、外から入ってきた可能性は十分有り得る。

「カラカラってどういうこと!?」

木の下や草むらにも行ってないし、鳥や猫も家にはいないし、私以外は誰もいない。

いったいどこから干からびたムカデはやってきたのだろうか?

パラレルワールド?

ムカデは庭に処分。主人に見せようと思い、分かりやすい場所に置いた。


今朝、置いたムカデが跡形もなく消えていた。

これはアリの仕業だろう。アリのご飯になったようだ。多分。


一昨日の夕方から眉間が疼いて痛い。

私は頭痛持ちではない。眉間が疼く時は何かのサイン。

ぼーっとして何も考えられない無。

起きているのに瞑想状態。

パッチリ目が開かない。やたらと眠い。

パラレルワールドと繋がっているのだろうか?