アセンションした私が見る夢〜夢で教えてもらったエンジェルナンバーとハイヤーセルフ

2022/02/25

5次元 アセンション エンジェルナンバー スピリチュアル ハイヤーセルフ 宇宙 仕組み 正夢 不思議な体験 方法 明晰夢 予知夢


風の時代になり、思いや願いが叶いやすくなった。

最近は、ふと思ったことでさえも、現実になることが増えている。

地球の周波数が上がっているようだ。

そして、意味の深い夢を見るようになった。

夢の中で、自分が自分にスピリチュアルな学びを教えている。

起きて、「なぜ今まで気付かなかったんだろう」「早速やってみよう」「調べてみよう」となる。


数日前の夢は、「アマテラスライス」「身内が1人いれば、7人のスメラがいる」と言っていたが、何のことかさっぱり。

2月23日は天皇誕生日だったし、何かしらの気付きを与えているのだろう。

天照大御神と米、スメラは皇、神道と日本の民族とまでは理解できたのだが…そのうち分かるだろう。


それよりも、みなさんと共有できる、学びとなった夢を紹介したい。

以下は、もう1人の自分(ハイヤーセルフ)の言葉を『』、私の言葉を「」で表す。


【エンジェルナンバーの夢】

私は6月23日生まれ。

夢の中で、

『自分の生まれた日には意味がある。自分の誕生日は地球に生まれてきた、自分自身へのメッセージ』

もう1人の見えない自分が上から声で教えている。

「1+2+3=6。だから6月生まれなんだ」

起きて、エンジェルナンバーのことを言っているのだと直ぐに分かった。

早速、エンジェルナンバー『623』を調べた。

「1+2+3=6」のことも書いており、夢の通りだ。

まさに夢で教えられた通り、私が地球に生まれてきた理由が『623』に書かれていた。


【ハイヤーセルフ】

このエンジェルナンバーの夢を上から教えていたもう1人の自分。

「これがハイヤーセルフなんだ」と、この時やっと気付いた。

私は物心が付いた時から、いつも夢の中にもう1人の自分がいて、それはいつも上から覗いており、夢の中の自分に声を掛けていた。

これがハイヤーセルフだった。

ハイヤーセルフと私は繋がっており、連動しているようだ。

ハイヤーセルフの目線で夢を上から見ることもできる。

当然、夢を上から見るわけだから、上から見る自分と、下で動いている自分と、自分が2人いることになる。

夢を上から見る場合は、何か気付きを与えるような、重要でメッセージ性の高い夢が多い。


↓ 夢を上から見た話の一例はこちら。

『前世から会いに来た王様』

https://keipandkeip.blogspot.com/2021/07/previous-life.html


ハイヤーセルフは日常生活でも気付きや学びを与えている。

というよりも、ハイヤーセルフ、守護霊、神と呼ばれる存在は、気付きしか与えない。

余計なものは見せないというか、余計なことはしない。

教えすぎると学びにならないからだ。

あなたが分かる程度の必要最小限の気付きしか与えない。

私は物心付いた時から、物事の先の展開が分かった。

予言や想像をしているのではない。

「これをやったら怒られる」「これをやったら非難される」と分かっているのに、やってしまうことがある。

当然、分かっていたのにやってしまい、シュンとなる。

いつも自分が自分でないような気がしていた。

これもハイヤーセルフの存在なのだと気付いた。

物事の先の展開を見せていたのはハイヤーセルフ。

物事の展開を分からせた上で、学ばせていることに気付いた。

シュンとなるのも学び。

シュンとなることで、自分の感情が前に出すぎるのを抑えていることが分かった。


【いらないものを切る夢】

『自分にとって必要のないものはきっぱりと切りなさい』

私は、緑・赤・黄と様々な色の積み木を剣で切って、必要な色の積み木だけを残した。

この夢は、

『これからは自分の話を共有できる人と友達になって行きなさい。今まで仲の良かった友達、親や兄弟とも形だけの付き合いでいいです。話を共有できる人とできない人との区別をはっきりさせなさい』

という意味だ。

地球は今、5次元にアセンション(次元上昇)した人と、アセンションを選ばない3次元のままの人と二極化している。

アセンションすると、物事の捉え方がガラリと変わり、スピリチュアルの世界が分かるようになる。

つまり覚醒する。

すると、5次元と3次元の人とでは、意見や考え方が合わなくなってくる。

昨日まで友達だった人と、次の日には急に話が合わなくなってしまったりする。

親、兄弟、恋人ともそうなってしまう。

3次元がいいとか、5次元がいいとか、どちらが善いとか悪いとかではない。

選ぶのはあなたであり、あなたの思考が反映される。

アセンションすると中立的になり、善悪の区別をしなくなるので、対立しなくなる。

中立的になると、物事の考え方の視野が広くなるので、対立・争いをしても意味がないことが分かるのだ。

なので、今まで仲の良かった人とはそのままの関係で、自分と意見が合う人と話を共有していくようになって行く。


↓ アセンションの詳しい話はこちら。

『私は中学3年生の時に15歳でアセンションしました』アセンション①〜⑤

https://keipandkeip.blogspot.com/2021/08/blog-post_19.html


守護霊やハイヤーセルフは、人が無意識状態の時にのみ繋がることができるとのこと。

つまり、夢や瞑想がそうなのだが、風邪を引いてボーっとして何も考えられない時も繋がりやすくなる。


↓ 風邪の時に繋がった話はこちら。

『鞍馬の天狗』

https://keipandkeip.blogspot.com/2021/07/tengu.html


みなさんも夢を注意深く観察してほしい。

何らかの気付きを与えられていることでしょう。