3年前だったと思う。

FBS福岡放送『発見らくちゃく!』という番組で、UFOを呼ぶ企画があった。

この番組は、視聴者からの依頼を解決する番組。

探偵ナイトスクープと似ていると思われるかもしれないが、ちょっと違う。

普段テレビを見ない私だが、『発見らくちゃく!』は面白くて、いつも最後まで見てしまう。


話を戻す。

元々はUFOを呼ぶ企画ではなかった。

「結婚したい」という依頼主の岡本さんのお見合い企画だった。

岡本さんは、だいぶ前に離婚をしているとのことだった。

進行役のパラシュート部隊・斉藤優さん「とても優しそうで、普通に結婚できそうなのにどうして?」みたいな感じで質問。

岡本さん「職業が霊能者で、怪しまれることが多くて…UFOも呼べます」と、霊能者になったきっかけや、UFOを呼べるようになったきっかけを話した。

斉藤優さんとスタッフ一同は半信半疑で「UFO呼んでみてください」とお願い。

岡本さんが、手を組んで呪文を唱えると、すぐにUFOが現れた。

半信半疑だったみんなは大興奮。

「お見合いどころじゃない!」とUFOを呼ぶ企画になってしまった(爆笑)

2回目の放送では、空に雲がかかって見えにくかったが、岡本さんが呪文を唱えて雲を払った。

あり得ないくらい色んなUFOが現れるし、母船級のUFOは来るしで凄かった。

そして、岡本さんはUFOと対話ができる。

この時に岡本さんが、「UFOは純粋に見たいと思う人のところに来ます。ここに集まっている皆さんが見たいと思っていたので、沢山UFOが来てくれました」みたいなことを言っていた。


私は、オカルト番組を見るのは好きだが、UFOを見たいとか、呼ぼうとか思ったことはなかった。

この番組を見て、岡本さんの話を聞いて、何となく「私もUFO呼べるかもしれない」と思った。


早速ベランダに出て「誰が見てもUFOと分かる大きいUFOを見たい!」と念じた。

「来るわけないか(笑)」


15分後。

赤いUFOが現れた。

丸い赤い光が縦に3つ。

下に赤い光が「クルッ、クルッ」と回転しながら、左に移動している。


「本当にUFO現れたし!」

誰でも見たいと思えば見れると確信した(笑)

この赤いUFO、気付けばいつの間にか現れていた。

「もう2度と見れないかもしれない」と思い、スマホに撮らずに、UFOの姿を目に焼き付けた。


ところが、翌日から意識して空を見るようにしたら、普通にUFOが飛んでいることが分かった。

今まで空に飛んでいるものは、飛行機だと思っていたので、気にもしなかった。

あまりにも普通に飛んでいるので、動いていたのに急に止まったもの、不審な飛び方をするものだけをUFOとカウントするようにした。


最初に見た赤いUFOが大きかったし、結構距離が近かったし、一番凄かったかもしれない。

綺麗だったのは、エメラルドグリーンの長い光の尾のUFO。

2回見て、1回目は夜、2回目は日が暮れる前に見た。

インパクトがあったのは、カメラのフラッシュのような光を放ちながら、ジグザグに動くUFO。

とにかく、色んな種類のUFOがいる。

なので飛行機や戦闘機のようなものは、UFOとカウントしないようになった。


私の話すUFO話は凄くない(笑)

岡本さんが凄すぎる!

というお話(笑)