LINEで『Yさんが友達になりました』と通知が来た。

懐かしい。


Yさんとは、以前同じ職場で働いていた。

職場で話したことはあまりなかったのに、どうやって連絡先を交換したのか?不思議。


私が会社を辞めた後も、2回くらい会った。

お互い頻繁に連絡を取り合っていたわけでもないのに、2人で会ったのも不思議。


Yさんとは、10年前に会ったのが最後。

と言うのも、10年前、携帯ショップを訪れた際、連絡先のデータを全部消されてしまった。

頻繁に連絡を取り合っている人としか、連絡ができなくなってしまった。

なので、Yさんとは連絡が取れなくなった。


10年振りにYさんと連絡が取れそうになり、何か縁があると思った。

「私のことは覚えてないかもしれない」と思いながら、Yさんにメールをした。


以下は「私」と『Yさん』のメールのやり取り。


「お久しぶりです。ケイです。友達登録の通知が来たのでメールしました。携帯ショップで連絡先を消されてしまい、それから連絡が取れなくなってしまいました。またメールをしてもいいですか?」

1週間後、返事が来た。


『お久しぶりです。メールいいよ。相変わらずツーリングが趣味で、よく阿蘇に行きます』

「阿蘇の押戸石に行かれたことはありますか?」

『そこミステリーゾーンですよね?バイクで行けますか?』

「ストーンサークルです。薄くて見えづらいけど、シュメール文字が刻まれた石もあります。不思議な場所です。車では離合できない細い砂利道を登っていかないといけないので、むしろバイクで行った方がいいです」

『世の中不思議な現象はありますよね。UFO、宇宙人、オカルト、自分も好きです』

「そうだったんですね!発見らくちゃくという番組で、UFOを呼ぶ企画があって、"UFOは見たいと思う人のところに来る"と言っていたので、私もできるかもしれないと思いやってみました。15分くらいで見れました。それからよくUFOを見るようになりました。というか、今まで飛行機と思って、意識して見ていなかっただけで、普通にUFO飛んでます』

『自分もみたいな〜』

「私、何でYさんと連絡が取れるようになったのか分かりました。不思議な話を共有しなさいということのようです。去年、霊感が強い人に"これからケイさんは、4,5次元の話を共有できる人達と友達になり、大切にしてください"と言われました」


その後もYさんとは、たまに不思議な話のメールをして盛り上がっている。